40代アラフォーママの美容アンチエイジング生活

40代、アラフォーママ。いつまでも若くてキレイなママでいるために頑張っています♪

40代のフェイスマッサージ事情

 40代にもなると、やはり毎日のフェイスマッサージは欠かせません。

一時期顔のマッサージは、肌をこするからしないほうがいいと、聞いてやめていた時もあったのですが、すると顔にしまりがなくなるような気がして再開しました。

特に、朝起きたときや夕方、顔に水分がたまりむくんでいるときってありますよね?

その顔にたまった水分が重みで下に下がり、たるみになってしまうんだそうです。

これを聞いたら、やはりマッサージはやったほうがいいと思い、今は朝と夜、手のマッサージとかっさを使いマッサージをしています。

ただ、注意点は強くこすらないということですね。そして肌をこすらずに滑らせるため、マッサージクリームは欠かせません。
 

f:id:mamabiyou40:20131021100436j:plain
今、お気に入りのマッサージクリームはクラランスのリフトアフィーヌヴィサージュプルミエルです。以前から顔のたるみ対策として超有名かつ評価の高いクリームでしたが、デパートコスメって以前使っていてあまりいい印象なかったので、(香りや使い心地やイメージばかりにこだわって効き目が伴わないなど)でも久しぶりに使ったら、やはり香りがヤバすぎるほど良い~♪癒されます。

私の大好きなビーグレンのフェイスマッサージクリームは、香りや使い心地はデパートコスメに比べるとそっけないというか、やはり効き目にこだわってるな~という感じ。

それがよくてずっと使っていたのですが、たま~に気分転換に違う化粧品を投入するのもありかなと思いました。

ということで私のお気に入りかつおすすめマッサージクリームです。

ビーグレンフェイスマッサージクリーム

・クラランスリフトアフィーヌヴィサージュプルミエル

・レステモ薬用美白ゲルクリーム

の3つです。

レステモはシルク姉さん愛用のオールインワンジェルですべりがよく、大容量で安いので、たっぷり使ってかっさマッサージしたい時に重宝しますよ♪