40代アラフォーママの美容アンチエイジング生活

40代、アラフォーママ。いつまでも若くてキレイなママでいるために頑張っています♪

昨日は隣町の本屋でダイエット本、美容本を購入

 

昨日は子供と40分くらいかけて隣町の本屋まで行ってきました。子供はベビーカーですけどね。

そこでまたまた美容本や雑誌などを色々買ってきました!この前アマゾンで買ったばかりだし、読んでない本もまだまだいっぱいあるのですけどね。

f:id:mamabiyou40:20131025003930j:plain


もっと近くにも本屋はあるのですが、そこの本屋は通路が広くてベビーカーでもゆったり見れるのでいいのです。

あと本を持ち込んで読めるカフェも併設されてますし。子供が寝てくれたので流し読みですが、6冊も読むことができました。

買うのは迷うけど、図書館にも置いていないという本を読めたので良かったです。

ずっと気になっていたのは豊川月乃さんという方の 「美人養成専門学校 48 の教え」です。

色んな美容のことも書かれていたのですが、私が1番心に残ったのが、「人生で起こることに悪いこと無駄なことはひとつもない」という言葉。

前からこういう考えは私もしようと思っているのですが、やはり日々の生活に流されてついつい忘れてしまいがち。本を読むとそういう忘れていたことに再度気づかせてくれたりしますよね。