40代アラフォーママの美容アンチエイジング生活

40代、アラフォーママ。いつまでも若くてキレイなママでいるために頑張っています♪

飲む日焼け止めで体の内側から光老化を防止!

紫外線が気になる季節になりました。5月~8月は1年の中でも最も紫外線量が多い季節です。しっかりと紫外線対策をして光老化を予防したいですね。そのような中、今年は飲む日焼け止めがちょっとしたブームになっているようです。 やはりそれだけ紫外線をしっ…

40代お疲れママの見方ビューティーファイターを飲んでみました。

以前CMで見て気になっていたフジフィルムのビューティーファイターをセブンイレブンで見かけたので買ってみました。 栄養ドリンクと美容ドリンクが一緒になっていて、キレイのための成分(コラーゲン3,000mg)とともに9つのエナジー成分(オルニチン、ビタ…

昨日は隣町の本屋でダイエット本、美容本を購入

昨日は子供と40分くらいかけて隣町の本屋まで行ってきました。子供はベビーカーですけどね。そこでまたまた美容本や雑誌などを色々買ってきました!この前アマゾンで買ったばかりだし、読んでない本もまだまだいっぱいあるのですけどね。 もっと近くにも本屋…

40代のフェイスマッサージ事情

40代にもなると、やはり毎日のフェイスマッサージは欠かせません。 一時期顔のマッサージは、肌をこするからしないほうがいいと、聞いてやめていた時もあったのですが、すると顔にしまりがなくなるような気がして再開しました。 特に、朝起きたときや夕方、…

美容本、ダイエット本マニア?

最近、美容本、ダイエット本を買うのが趣味と化している私。 少しでも気になる本があると買いたくなってしまいます。 特に40代、50代なのに若くてキレイな人の本は 最近買ったのは ・モムチャンダンスダイエット ・モムチャン式 10年後もキレイな女でいる方…

昨日買った美容もの

早速ですが、昨日は美容系のものをいくつか買ったので、忘れないように書いておきます。 化粧品とかって使っているとこれっていつ買ったんだっけ?って知りたくなることがあるけど、書いておかないとさっぱり忘れちゃうんですよね。そんな自分への覚書の意味…

40代アラフォー生活が始まりました。

今年の夏でとうとう40代に突入しました。やっぱり39歳から40歳に入る、数ヶ月前からなんだかいつもと違ってそわそわしてました。 40になる前に、もっと自分を成長させなちゃと少しあせってみたり、ちょっとだけジタバタしました。でもまだ2歳の子を子育て中…