40代アラフォーママの美容アンチエイジング生活

40代、アラフォーママ。いつまでも若くてキレイなママでいるために頑張っています♪

40代アラフォー生活が始まりました。

今年の夏でとうとう40代に突入しました。やっぱり39歳から40歳に入る、数ヶ月前からなんだかいつもと違ってそわそわしてました。

40になる前に、もっと自分を成長させなちゃと少しあせってみたり、ちょっとだけジタバタしました。でもまだ2歳の子を子育て中で日々バタバタしているうちに、あっという間にその日を迎えてしまいましたね。

30代後半のそろそろエイジングケアに力を入れなくてはいけない時期にちょうど子育てや授乳が重なってしまって、自分に手をあまりかけられなくて、お肌も体型もボロボロに(涙)

今は子供も2歳になり授乳も終わったのでやっとそろそろ自分に手をかけられるかな~といったところです。

とくにたるみが気になります。愛読書は美ST。美魔女とは程遠い雰囲気ですが。

今はクロワッサンのアンチエイジング特集の記事を読み込んでいます。

アンチエイジング、たるみ、ダイエットその辺の特集記事の雑誌があるとつい買っちゃいますね。

とにかく40代の目標は若返りたい!です(笑)